電子メールで各種申請等が提出できるようになります。

電子メールを利用した各種申請等の提出が、3月27日(月)から出来るようになります。

 

対象となるのは次の様式となります。

◆利用できる様式の種類

①消防計画作成(変更)届出書
②防火・防災管理者選任(解任)届出書
③全体についての消防計画作成(変更)届出書
④防火対象物点検結果報告書
⑤統括防火・防災管理者選任(解任)届出書
⑥自衛消防組織設置(変更)届出書
⑦消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出書
⑧消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告書
⑨工事整備対象設備等着工届出書
⑩防災管理点検結果報告書

各種申請等の様式

◆送信先アドレス:yoboushinsei@okikou.or.jp

 

ご利用する場合は、次の事項にご注意ください。

(1)電子メールの件名に申請書等の表題と施設の名称をご記入ください。また、本文には 

  担当者の氏名、連絡先を明記してください。

(2)受付済みの申請書等は受付印を押印し、PDF化し返信いたしますが、不備事項等があ

  る場合はメールや電話にて確認の連絡をいたします。

(3)受信できるのは5MBまでとなります。容量の大きいものやA2以上の印刷が必要な

  ものについては、これまで同様紙ベースでのご提出となりますのでご了承ください。

 

この件に関するお問い合わせ先

 置賜広域行政事務組合消防本部予防課:23-3107(内線208)

 

 

 

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